施設のお引越し、当日!!

 こんばんはーっ!たかどんです。いよいよ勤務先である特別養護老人ホームの施設のお引越し、当日を迎えました。
 午前10時からということだったので、それより15分くらい早く着いたら、もうなんだかバタバタと・・・。早速合流して、入所者のベッドや、運びきれなかった荷物などを運び始めます。仮設の廊下を通って、ちょっと長い距離を移動し、新しい施設のロビーに着いたら「部屋どこだ〜?」の繰り返し。事前にもらっていた部屋割りとにらめっこしながらの搬入。午前・午後とかける予定が、午前中のうちに予定をほぼ消化。
 お昼休みをはさみ、入所者さんにも昼食をとってもらって、午後からはそれ以外の部屋の道具を運び、各部屋整理して・・・夕方5時頃終わる予定だったはずが、入所者さんの夕食が出る時間・午後6時に・・・さらに細かいことがあって、結局解散が6時半近く。はい、お疲れ様でした〜!
 でも、これで終わりじゃなくて、これから始まること。スペースが全体に広くなるので、目を届かせるのも大変だし、早く新しい施設・各部屋の名前と入っている人を覚えて、そこでのやり方に慣れないといけないし、事故にも気をつけないといけません。明日は休みだけど、明後日から気持ちも新たに、頑張りたいと思います!