2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ママさんダンプ!

こんにちはーっ!写真のアップロードに手こずったのと、寝落ちしてました(=o=) たかどんです。いやー、それほど今日は雪かきで疲れた(; ̄ー ̄A タイトルは「ママさんダンプ」コレを知っている人は、雪国に住んでいる(住んでいた)人。説明するのがけっこう…

クリスマスプレゼントは・・・ドカ雪?!

こんばんはーっ!たかどんです。いやー、ニュースなどで見た方もいらっしゃるでしょうが、今日の雪は凄い。朝ツイッターに写真載せたの、見ていただけました?家の前、ざっと50センチ以上、膝まで普通に埋まる雪。土曜日はいつもより除雪車の出動が遅いの…

老人ホームのクリスマス会

こんばんはーっ!やるとなったら2度目の更新、たかどんですヽ(^_^;) Twitterでは今朝から書いていたのですが、今日は職場の老人ホームでクリスマス会という催し物が行われました。おいらはいつも通り昼から仕事して、夕食を1時間繰り上げて、会場の準備を…

備忘録・・・動画やってみました

こんにちはーっ!たかどんは、今日はお昼から仕事です。ブログ更新はまた1週間ぶりですが、今日は備忘録。以前ビデオカメラを買ったのはツイッターでつぶやいたんですが、その動画をインターネットにどうやってアップしようかなぁ・・・と思い、とりあえず…

故・大沢親分・・・

こんにちはーっ!たかどんです。今日も仕事お休みで、まったりとYouTubeを見ていたのですが、偶然TBS「サンデーモーニング」で大沢啓二さん(以下、親分と呼ばせていただきます)が亡くなったときの追悼特集のビデオが上がっていたのを見ました。その日の放…

今週のお題「クリスマスプレゼントにほしいもの」

こんにちはーっ!日曜日まで仕事お休みでまったりしております、たかどんです。 このブログ「はてなダイアリー」を使わせていただいてますが、毎週木曜日に「今週のお題」というのが出されて、その内容の記事を書いた人の中から、一番良かったものにTシャツ…

今日は嬉しい、ボーにナス!!

こんにちはーっ!木曜日の夜からの夜勤が終わって、部屋でまったりモードに入りました、たかどんです。ブログは1週間ぶりですか。まあ、横の方にも書いてある通り、140文字で収まらないつぶやきを書く、程度にしか思ってません。逆にそれくらいの方が気…

写真を載せてみるテスト。

こんにちはーっ!今日も仕事は休みで、まったりとしております、たかどんです。特に書くこともなくブログを立ち上げたので、それじゃあ以前デジカメで撮った写真を載せてみるテストでも、と。 今年2月のさっぽろ雪まつりにて、その名も雪ミク。 雪まつりに…