今日は嬉しい、ボーにナス!!

 こんにちはーっ!木曜日の夜からの夜勤が終わって、部屋でまったりモードに入りました、たかどんです。ブログは1週間ぶりですか。まあ、横の方にも書いてある通り、140文字で収まらないつぶやきを書く、程度にしか思ってません。逆にそれくらいの方が気軽に書けるので。
 さてさて。世の会社員の皆様にとっては、今日は嬉しい賞与支給日という方も多いのではないでしょうか。いわゆるボーナスというやつですな。
 うちの社会福祉協議会(以下「社協」)も実は例外でなく、正規の職員として働いている皆さんには本日支給されているのですが、本来だとおいらのような嘱託職員には賞与は支給されないのです。もちろんそれは頭にあるのであてにもしてなかったのですが・・・
 昨日、お偉いさんからお話が。「明日、嘱託職員の皆さんにも賞与が支給されます」!!!
 正確に言うと社協の賞与というわけではないのですが、(詳しくは失念してしまいましたが)福祉関係の施設の従業者に支払われる給付金を社協が申請して、そのお金を今日と年度末の2回に分けて支給するというもの。(ちょっと説明が不正確かもしれません、ご了承ください)
 で、その明細を今日の帰りにいただいて見たところ、金額書いていいのかなぁ・・・なんと10万8千円!まさにいい臨時収入となりました!
 帰宅後お母さんにもその明細を見せたら、お母さんも嘱託職員に賞与が出ないのは知っていたので、またビックリ!そして2言目には「使い道がないんだったら、定期預金にでもしてきなよっ!」ハハハ、そう来ると思ってました(^◇^;) でも、本当にあてにしてなかったので、持っていてもダラダラと使ってしまいそうだし、後日しっかりとその意思は受け継ごうと思います(^〜^)
 今回は日曜日までお休み。明日もし天気が良ければお母さんとどこか出かけようかと話し中。お昼ごはんはおごってあげようかなぁ・・・。