備忘録・・・動画やってみました

 こんにちはーっ!たかどんは、今日はお昼から仕事です。ブログ更新はまた1週間ぶりですが、今日は備忘録。以前ビデオカメラを買ったのはツイッターでつぶやいたんですが、その動画をインターネットにどうやってアップしようかなぁ・・・と思い、とりあえず毎月500円ずつ支払いしてヽ(^_^;) プレミアム会員になっている「ニコニコ動画」にしてみました。その動画がこちら。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13075435
 で、その状況を書き記します。

  • 動画の設定:HD-SHQ 1280×720 30fps SHQ
  • 動画の形式(拡張子)・容量:.mp4・67.0MB
  • うちのインターネット接続状況:FOMAのカード
  • アップロード所要時間:月曜日の午前中で、約30分
  • その動画をダウンロードした時間:測ってないけど、1分の動画にしては長過ぎww(これはうちの接続状況もあるから何とも言えない)
  • その代わり画質は:綺麗すぎるww

 ・・・う〜ん、動画投稿も前提にするのであれば、もっと容量を落とす設定にするか、パソコンで一回いじらないといけないかなぁ。これ以上落とすとHDにならないけど仕方ないか。ちなみに、これをアップする前に、フルHDでも撮影したのだが、これはパソコンに取り込んだ段階で、画像が動かない。もちろんそれはパソコンのスペック自体の問題ですが(×_×)
 これも色々やってみて、妥協点を見つけることですな。アップするサイトは選んだとしても、そもそもの接続がFOMAのカードなので、回線速度は如何ともし難いからなぁ。まだまだこれからのようです。