戦隊ヒーローに、へ〜んしんっ!!

たかどんw.png

 こんにちはーっ!今日は仕事お休みでまったりしている、たかどんです。さて、もうすでに続々と反応が来ているのですが、本日深夜1時頃、私戦隊ヒーローに変身してしまいました!!・・・と言っても、TwitterSkypeのアイコンの話なのですが。(こちらのブログのアイコンは、まだ始めたばかりなので変えていません)
 Twitterのフォロワーさんで、ニコニコ生放送の生主(放送主)でもある「ゆーき 光」さん(http://com.nicovideo.jp/community/co30345)、よく放送を見させていただいているのですが、昨夜は見ている人からお題をもらって即お絵描きをする、というもの。その"お題"で他の人が出してきたのが「たかどん」!えっ?Σ(゚д゚;) しかも「戦隊ヒーロー風のイメージ」という味付けが。
 もちろんゆーきさんはおいらの顔を見たことないので、ちょっと戸惑っていましたが、逆に後ろの味付けがついて、ちょっとイメージを膨らますことができたのか、描き上がったのがあの絵、というわけです。
 Skypeのアイコンをここと同じ「龍之介(化け猫アイコン)」にしていたのを考慮してくれたネコミミ、おデコの「た」の字、「たかどんって、俺のイメージでこの色なんだよなぁ」と塗ってくれた緑色、サングラスっぽい仮面、ほぼ完璧じゃないですか?!
 放送後skypeで送っていただいたので、せっかくなのでということで、本人了承のもと、この週末限定でアイコンにさせていただきました。Twitterのアイコンを龍之介(化け猫アイコン)からこれに変えた途端に反応があって、今この時間までに10人以上のフォロワーさんに反応をいただいています。いずれも好感触。月曜日には龍之介に戻してやらないと、龍之介がすねるのですが(Φ_Φ#) かなりいい反応なので、また時々引っ張り出してくるかもしれません。
 ゆーきさんは「天元突破グレンラガン」というアニメに心底惚れこんでいて、そのアニメを中心にいろんな生放送をしているので、興味をもたれた方は先ほどのコミュニティや生放送も覗いてみてくださいね。そして、今回は本当にありがとうございました!