「お風呂係」大変だよ〜。

 こんばんはーっ!最近いろんな歌手の歌の速度を1割落として聞くのにはまっている、たかどんです。それについてはまた記事にするかどうかわかりませんが。
 さて、勤務先の老人ホームが新施設になって、まだまだ慣れないことのほうが多くて大変なのですが、今日は「お風呂係」に当たっていました。午後から入浴予定者の血圧を測って、まずは寝たきりの方など、ストレッチャーというベッドのような機械を使っての入浴、その後は自分で歩ける方などの入浴のいわばお手伝い。これ自体も基本的には変わらないはずなんですが、もちろんお風呂場自体が変わったので、今までとその手順というか、いろいろ変わったことがあって、まだその準備や手順が確立されてないので、4人で担当するのですが、まだみんな慣れてなくて、いろいろ声を掛け合いながら、ちょっとアタフタしながらやっていました。
 結局、通常より入る人数が多かったのもあるけど、食事準備の時間の直前までかかってしまい、ちょっとご迷惑をかけることに。まだまだみんなが手探り状態の勤務が続いている感じです。実は明日も午後から「お風呂係」。とりあえず今日よりはほんのちょっとでも手際よくできたらいいなぁと思っています。