音楽速度1割引っ!

 あ、やっぱりこれも今日記事にしてしまおうっと。最初にも書きましたが、最近いろんな歌手の歌の速度を1割落として聞くのにハマっています。今おいらは「VLCメディアプレーヤー」というのを使っているのですが、これだと音楽のピッチは変わらずに速度を変化させて聴くことができるので、色々いじりながら聴いているうちに、1割引、つまり0.9倍速で聴くのがしっくりくるようになったんです。今はMisiaのEverythingを聴いているので、表示されている標準の時間が6:59・1割引で7:41くらいというわけ。元が速い曲だけでなくて、こういうゆっくり目の曲でもさらにゆっくり聴くのが心地よく感じています。なんでだろうなぁ。これ以上遅くするとホントに遅く感じてあまり良くないし、ピッチを変えずに遅くできるからいいのかもしれない。こっちに慣れると、通常の速さでも早く感じるときがあります。しばらくは速度1割引から抜けられないかもな。と書いているうちに、ちょうどEverythingが終わりました。次はなに聴こうかな〜。